現役戦略コンサルタントが語るブログ

元コンサルがすなるブログといふもの

男もすなるブログといふものを元外資コンサルもしてみん。なんやかんやで今は起業した会社の経営者。

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツボックス(suitsbox)を利用してるのでレビューを書いてみる

これめちゃ良いです。AOKIのsuitsboxを利用しているので、使ってみた感想やレビュー、そしてそもそもどんなサービスなの?といったところをまとめました。 サブスクリプションとはなんぞ?という人もいるでしょうが、昔からあるわかりやすい例でいえば、雑誌…

どんな人がタイプなんですか、という難問に「ちょうどいいブス」こと相席スタート山崎ケイさんが最適解を出していた件

「どんな人がタイプなんですか」 こんなにも人類を長きにわたり苦しめている問いはあるだろうか。 あるとしたら、あとはリーマン予想くらいである。 答えなき問いである。 しかし、答えのない問いに答えを出す(出した風に見せかける)のが戦略コンサルタン…

コンビニ蕎麦のわさびが「んぶっ」てなるくらい辛い

コンビニでそばを買ったことはあるだろうか。私はある。 「まだ買ったことない。」 という人のために一つだけ忠告しておきたい。 あやつ、わさびまじ辛い。 あやつ、わさびまじ辛い。 大事なことなので先生、二回言いました。 平日のある日、お昼にぶらりと…